ホームスタッフブログ2022年 ≫ 4月 ≫

2022年4月の記事:スタッフブログ

長崎県諫早市 某学習塾様に目隠し・プライバシーフィルム

今回は某学習塾様にて目隠しのご相談を受けました。
向かい側にアパートが建ったのでそこからの視線が気になるとのことでした。
施工箇所は2階の学習ルームと休憩室の出窓で、最初はどちらもミラーフィルムをご希望でしたが、メリットとデメリットをお伝えしたところ休憩室は常に見えなくしたいとのことでした。
なので休憩室にはフロストマット系のフィルムをご提案してカタログをご覧いただき、3Mのグレー色のフィルムを選んでいただきました。
全面グレー色に貼るつもりでしたが、このグレー色のフィルムは白色のフィルムと比べて倍近く金額が高くなります。
もっと安くて良いフィルムがないか調べたところ、同じグレー色で光も取り込めれるグラデーションフィルムがあり、お値段もこちらの方が抑えられたので再度施主様にグラデーションフィルムをご提案したらこちらを採用していただきました。
このように弊社では、お客様のお悩みとご要望に沿った最適なフィルムをご提案いたします。

学習ルームの出窓にはグラフィルのRSP35を施工しました。RSP15よりも薄色のフィルムになります。
中からは外が見えてますが、昼間はちゃんと目隠ししてくれます。

施工実績⑤ー3 施工実績⑤ー4


休憩室の出窓には3Mのクラウドナローライトグレーを施工しました。
こちらのグラデーション具合はお客様に「お任せします」と言われたので、目隠し効果を保ちつつ、上部分からは光が入るように微調整しながら貼り付けました。

施工実績⑤ー1 施工実績⑤ー2


左側が休憩室で右側がミラーフィルムです。ミラーフィルムの方は雨だったので近くだと中が少し見えましたが、道路挟んで5mくらい離れてみたらちゃんと反射して中が見えなくなってました。
Before写真の右窓にはRSP15とRSP35のサンプルがはってあります。施主様に反射具合を確かめてもらいました。

施工実績⑤ー5 施工実績⑤ー6


今回は目隠しを希望されてのご依頼でしたが、目隠し以外にも遮熱とUVカット効果もあり、そして飛散防止効果で突然の自然災害対策にもなります。
最近は大規模ではありませんが長崎でも地震が起きていますので、いつ大震災が起きてもいいよう早めに対策することをお勧めします。
弊社で現在、1周年記念キャンペーンで全商品30%OFFをしています。キャンペーンの締め切りまで後僅かですので気になる方はお早めにご連絡ください。
 
2022年04月25日 08:17

窓ガラスフィルム施工専門店
comfotect(コンフォテクト)

所在地

〒854-0001
長崎県諫早市福田町1-10-302

電話番号

050-7114-6504

営業時間

9:00~18:00

定休日

不定休

店舗概要はこちら

モバイルサイト

comfotectスマホサイトQRコード

スマートフォンからの
アクセスはこちら