ホームスタッフブログ2022年 ≫ 6月 ≫

2022年6月の記事:スタッフブログ

セブンイレブン諫早福田町店様にて防虫フィルム施工

今回は長崎県諫早市にあるセブンイレブン諫早福田町店様から防虫フィルムのご依頼をいただきました。
防虫フィルムはいくつか種類があり、メーカーによっても効果が変わってきます。
虫が光に寄ってくる理由やそれぞれのフィルムの特徴などを説明して、今回は3Mのムシクリアーを選んでいただきました。
ムシクリアーは虫が好む紫外線領域を効率良くカットすることで紫外線に反応している走光性の虫を寄せ付け難くします。

作業は人の出入が少ない深夜帯にしました。
先ずは貼ってあるポスターやシールを剝がしていきます。
反射して分かりにくいですが、よく見ると小さい虫がちょこちょこ止まってます。
角にはクモの巣にかかった虫が沢山ついてますね。
施工実績⑥ー1施工実績⑥ー2施工実績⑥ー3

一部剝がさないほうがよさそうなステッカーがあったので、そこは切り抜くことにしました。
出入口は自動ドアで作業がしにくいので、一旦スイッチを切って手動に変更。
更に入退店時に音が出るセンサーが作業中ずっと反応してうるさいので切ってもらいました。
ガラスが強化ガラスだったのでスポンジにて清掃し、テープ跡の酷いところだけスクレーパーで落としました。
こちらのお店は深夜帯でも思いのほかお客様の出入があり、終始お客様の動向を気にしながらの作業となりましたが無事に終えることができました。

施工風景③

最後にポスターなどを元の位置に貼って、ついでに外側にあるクモの巣などを取り除いて軽く清掃しました。
翌日オーナー様に確認していただき「キレイに貼れてるね。全然わからない」とお褒めいただきました。
少しでも虫の被害が軽減出来たら幸いです。この度はご依頼いただきありがとうございました。


弊社では一般住宅だけでなく企業様、店舗様からのご依頼も承っております。
今回使用したフィルムにも防虫だけでなく飛散防止・UVカット効果もありますので災害・紫外線対策にもなり一石三鳥です。
これから虫が多くなってきますので防虫対策をお考えの方はお気軽にご相談ください。

P.S.
後日効果を確かめに伺ったところ、小さな緑色の虫や蛾などはあまり止まらなくなったとのことでした。
諫早は畑が多いので小さな緑色の虫はヨコバイの一種だと思います。
僕もヨコバイには昔の職場で被害にあって嫌な思いしていたので少しでも役に立ったのであれば嬉しい限りです。
 
2022年06月19日 12:34

窓ガラスフィルム施工専門店
comfotect(コンフォテクト)

所在地

〒854-0001
長崎県諫早市福田町1-10-302

電話番号

050-7114-6504

営業時間

9:00~18:00

定休日

不定休

店舗概要はこちら

モバイルサイト

comfotectスマホサイトQRコード

スマートフォンからの
アクセスはこちら